クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

カーオーディオ取り付け

11月に新入りの車がやってきました!

予定より少し早かったかな?

 

早速、納車前に購入しておいたパーツを順次取り付けです。

先ずは音が出ないとなぁ~と思ってオーディオから(^^)/

f:id:kuririnti:20201122195511j:plain

イメージをシミュレーション

手に入れたオーディオデッキが幅180mmの2DINサイズ、

ガーニッシュはワイド2DINだから2㎝の隙間が出来ちゃう(>_<)

そこで適当な詰め物を探し出してシミュレーション!

そこそこ良い感じ(^^♪

f:id:kuririnti:20201122195600j:plain

車にセッティング

新車だから養生テープで保護して仮付けしてみたら、案外とすんなり付きました。

余談ですが、インパネ周りのガーニッシュを外すのに普通はガーニッシュ外しとか、

ヘラやマイナスドライバーを使うと思うのですが、傷を付けやすいですよね~

そこで裏技の紹介です!

ガーニッシュに強力なテープをベッタリ貼って一気に引っ張るです。

写真は撮り忘れましたが・・・(*_*;

貼るのはガムテープよりも透明な段ボールの荷造りテープの方が良いです、

汚れが付かないみたい。

この車種は硬くて外れないって噂でしたが、今回もこの方法で簡単に外せました。

引っ張る方向は車種によって違うかも知れませんが、お試しあれです。

f:id:kuririnti:20201122200451j:plain

イルミの色もバッチリ

イルミネーションの色までは考えていなかったのですが、他の部分と同じオレンジ色。

コネクタ、カプラーなども無加工で取り付け完了!

 

早速、

作動確認をしてみたらハンドルのオーディオスイッチでもコントロール出来ました。

 

久しぶりに出来過ぎくらい上手くいきました(^_-)-☆

めでたし、めでたし!