クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

水道工事

連休に入り、先日購入した激安シングルレバー混合栓の取り付けをしました。

先ずは水道の元栓を締めてから古い混合栓を取り外します。

f:id:kuririnti:20211229111515j:plain

年季が入ってて汚い

普段から掃除をサボってるのがよくわかります(^_^;)

とりあえず、コイツを外して準備から・・・

f:id:kuririnti:20211229111535j:plain

シールテープを巻き巻します

シーリングテープは物置の奥から出てきましたが、古いので少し硬い気がします?

大丈夫かなぁ?

ネジ山にテープを引っ張りながら巻き付けます。

まぁ、水漏れしてダメだったらやり直せば良いかな?

f:id:kuririnti:20211229111616j:plain

30分くらいで取り付け完了!

外した時の逆の工程をするだけなので、簡単です(^_^)

案外すんなりと取り付け出来ましたが、浄水器がパイプに当たるじゃん(T_T)

上向きパイプの盲点でした。

まぁ、普通に使えますが気に入らない!

この浄水器のフイルターカートリッジも寿命がきてるから、まるごと交換だなぁ

 

30分ほどで取り替え完了、投資額は980円

これで新年を気持ち良く迎えることが出来そうです\(^o^)/

メデタシメデタシ!

 

その前に大掃除もしなくちゃダメだよなぁ〜