クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

名古屋城の藤棚

今日は天気が良かったので、ぶらっと名古屋城藤棚まで足を伸ばしました(^o^)

屋外だからそんなにも密にならないし、しかも土日は路駐OKだしね!

撮れた写真はこんな感じです。

f:id:kuririnti:20210424184235j:plain

ペンタックスの07レンズ

周辺が流れてフィルムカメラ時代に使ったセンターフォーカスフィルターを付けような写りです。

これも良いかもです!

 

f:id:kuririnti:20210424184536j:plain

リケノン 50ミリ

このレンズはボケ方に特徴があります。

古いレンズにありがちなリングボケ!

 

f:id:kuririnti:20210424184453j:plain

キヤノンのF1.2

このレンズはF値が1.2なんですが、ボケが大きいかな?

あまり綺麗ではありませんが・・・^^;

 

どうですかねぇ?

レンズが変わると写りも変わります(*^^*)