クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

いもほり

今日は久々のジャガイモ掘りです。

ジジババが少しだけやってる家庭菜園、面倒臭いならやめれば良いのに・・・

健康のために続けてます。

f:id:kuririnti:20210617222017j:plain

一人で掘るのは大変なので暇そうな娘を徴収!

文句を言いながらも収穫完了です。

f:id:kuririnti:20210619215656j:plain

ジャガイモとグレープフルーツ?

見栄えの悪いフルーツもゲットしました。

不味そうだけれども焼酎に入れての酎ハイには良さげです(^^)/

何でも有りの畑ですから、他にも琵琶とか採ってきました。

後は、普通にネギとかトマトとかキューリとかね!

f:id:kuririnti:20210619220410j:plain

定番の肉じゃがとポテトサラダ

かなり食べてちゃってからの写真撮りです (*_*;

とりあえずは美味しくいただきました。

 

次はスイカとかカボチャだなぁ(^_-)-☆