クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

コーナー豆を挽くのがしんどい

我が家では食後にコーヒーを飲むことが多いのですが、なぜだかコーヒーを挽くのが金欠オヤジ担当になってます(T_T)

しかも、使うのは100均で購入した500円のコーヒーミル

小さすぎたハンドルの握り部分を大きい物に付け替えたので使い勝手は良いのですが、毎回の豆挽コリコリタイムが意外と時間を取られて面倒くさい。

だったら粉のコーヒーを買ってこいって話なんですがね・・・(*_*;

そうだ、余ったポイントで電動ミルをゲットしよう!

ググって一番安かったコーヒーミル

楽天市場で検索して相場を調べました。

そうしたら最安の品なら1280円って表記があるじゃないですか?

4~5000円するだろうと思っていたから思わずポッチてしまいました。

ポイント消化ですしね(^_-)-☆

届いた品物は値段の割には使えそうです(^^)/

挽いた粉が若干こぼれるのが残念ポイントですが十分に使えます。

コーヒーメーカーとのカラーコーディネイトもバッチリ!

電源が必要なためテレビを見ながらのコリコリは出来なくなりましたが、さすがは電動パワーです、10~30秒でコーヒーが挽けちゃいます。

ちなみに、粗挽きは短時間で細引きは少し長めにスイッチON!

普段はこっち使いで良いかな?

 

時間が有る時は、レコードを聴きながらゆっくりコリコリ挽いて、サイフォンでコーヒーを淹れれたら良いかもねぇー

憧れちゃう時間の過ごし方です。

そのうち、コーヒー豆を炒るところから始めちゃうかも?

なんて空想しながら20秒でサッサと豆を挽くのでした(*^▽^*)