クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

クラクション音の不満から始まったネット購入のトラブル

新しい車に乗り換えてそろそろ3ヶ月たちます。

最近、気が付いたのですが、ラクションの音がヒジョーに悪い。

原付バイクのホーンみたいなピィーって音(^_^;)

安い車だから仕方ないですがね!

ラクションを鳴らすことなんて殆どないのですが、どうにも気に入らない。

コンパクトなエアーホーン

そんな理由でネットを検索、見つけたのがコンパクトなエアーホーン。

早速、届いたホーンに直接バッテリーを繋いで音を確かめる事に・・・

アレ?鳴らないぞ〜

価格も2000円ほどだったので速攻でポチったのですが、届いたのはナント24V仕様だったんですよ(´・ω・`)

間違えて注文してしまったのか?

慌てて注文内容を確認したのですが、ちゃんと12V仕様で注文していました。

ウワーッ!面倒くさいことになったなぁ(T_T)

ショップに連絡して現品の写真を送るなど、余分な仕事の追加です。

あれこれやり取りの後、代金は返金となり、ホーンは処分してくださいだって。

交換してもらうつもりだったのですが、手持ちの在庫が全て24V仕様だったとか?

残念!

新たにホーンを探さなきゃ

でも、ちょっとヤル気が落ちちゃったんですよねぇ〜

 

ちなみにですが、間違えて送られてきたホーンに24Vバッテリーを繋いだらしっかりし鳴りましたよ(^_^)