クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

やっとバッテリー交換

2020年、最後の洗車で上げてしまったバッテリー(T_T)

半年ぐらい前からかなり怪しくなっていましたが、やっぱり冬は越せませんでした(~_~)

仕方がないので、いつものようにメルカリの売上で購入しようと思ったのですが、

皆さんお休みモードに入ったようで正月明けの対応って返答です。

安い価格が出るのを待ってたから仕方がないですね(^_^;)

連休中はバッテリー上がり対策で、トランクにバッテリーをもう一個積んでました。

やってることが貧乏くさいですが、金欠病ですので・・・

 

5日になりやっと注文、新品で一番安いので9000円、しかも韓国製っぽい。

あまりお値打ち感はないですが、ホームセンターだと16000円くらいかな?

で届いたのがコレです。

f:id:kuririnti:20210110164711j:plain

f:id:kuririnti:20210110164654j:plain

グロバット製バッテリー

説明文はかなり良さげな事が書いてあったから、5年くらいは持つのかなぁ?

まぁ、車が5年も持ちそうにないですがね!

 

我が家には古いバッテリーが3個になってしまいました、なんとかせねば・・・^^;

昔は廃品回収業者が引き取ってくれたんだけどなぁ

 

とりあえず、これでバッテリー上がりの不安からは解消されました。

めでたしめでたし!