クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

梅の開花状況を散策、ついでに名古屋の笠寺観音も偵察

今日は、雲一つない晴天になり午前中からポカポカ陽気の予感です。

寒くて出歩く回数も減っていたので、久しぶりの散歩です(^^)/

せっかくの良い天気なので、足を延ばして梅の開花状況を偵察してきます。

出掛けたのは名古屋市南区の笠寺公園、春になると梅や桜が咲いてくれます。

まだ少し早いかな?

公園内の梅園に到着。

まだ一月なので少し早い感はありますが、木によっては良い感じに咲いてます。

白梅

蕾が沢山ついているので、これからが楽しみです。

紅梅

 

最近、身体がだいぶなまってきています。

少しづつ暖かくなってきたので「ボケ防止徘徊」を本格的に再開しなくちゃ(*_*;

 

梅の開花を確認した後、周辺をうろうろしていたらこんなポスターを発見です。

豆まきの案内

せっかくなのでお寺の様子も確認に行きます。

準備万端

もう、業者がガスボンベの運搬なんかもしていて、準備万端って感じですね?

笠寺観音」は、名古屋では有名な恵方のお寺です。(南)

笠寺観音

今年は恵方のお寺には当たらないのですが、大勢の人が訪れます。

ちなみに、今年のお寺は(東)に有る「竜泉寺」です。

豆まき当日も来れると良いのですが、駐車場も閉鎖されるし、凄い人で溢れかえるからなぁ~

ちょっと無理かもね(T_T)