クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

愛知県、戦国絵巻スタンプラリー

ぶらぶら徘徊、お寺に行った時にこんな小冊子を見つけてしまった。

戦国スタンプラリー

開催期間は長めの5月〜1月なんですが、愛知県全体のようで範囲が広すぎて全部を回り切ることが出来なそうです。

でも、全部のポイントを回らなくても抽選で何か貰えそうですねぇ

肉が当たったらラッキーなんですが・・・(^_^;)

ご近所だけでも回ってみるかな?

 

手始めは名古屋市内からって事で冊子を見ながら荒子観音と中村公園(豊国神社)に行ってきました。

荒子観音

このお寺は節分の豆まきで有名です、また円空作の仏像を1200体所蔵してるとか?

山門の仁王像も円空作らしいです。

また、多宝塔は市内最古の木造建築物だそうです。

豊国神社

豊国神社は中村公園内にあります。

農民から天下人となった豊臣秀吉公を慕う神社ですね。

すぐ北側には名古屋競輪場なんかもありますよ(^^)/

 

スタンプはどうするんだ?と思ったらスマホで現地に掲載されているQRコードを読み取ることでOKの様です。

最近のスタンプラリーは楽ちんだなぁ(^O^)

出かけた先々でちょっと寄り道って感じで周れそうですね!

 

スタンプラリーの冊子をよく見たら第二幕って書いてある。

一回目を見逃しちゃったかなぁ?

 

金欠オヤジ、知多四国は制覇したので余裕があります。

このスタンプラリー、暇つぶしにしばらくは続けそうな予感です。