クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

激安!みたらし団子と五平餅

以前、同級生からチラッと聞いたことのある激安団子やさん、何故だか急に思い出して行って来ました。

店の場所は母校の小学校近くだとか?

聞いた価格はうろ覚えだけど、確か?みたらし団子が30円でスーパーマーケットのお菓子コーナーで売ってるやつより安いです。

そんな値段で大丈夫?

そんな訳で、久々の地元です。

取りあえずは、みたらし団子を4本購入(^^)/

五平餅が60円だったのでこちらも4本購入です。

みたらし団子と五平餅

五平餅は小判型ではなくて団子型。

見た目は違うのですが、味もちゃんと違うのかなぁ?

めちゃくちゃ安いのですが、みたらし団子の倍の値段です(高く感じるのが不思議)

 

店の中を覗いてみたら、団子をちゃんと炙っていて香ばしい香りが漂っていました。

焦げ目もちゃんとついていて、お菓子コーナーの団子とは明らかに違います。

 

我慢できずに店先でみたらし団子を1本パクリ!

余りの安さに期待はしていなかったのですが、普通に美味しい(*^▽^*)

昨今、凄い物価上昇中ですが、据え置き価格で頑張ってるみたいです。

本当にありがたいですねぇ

家に帰り五平餅もパクリ!

当たり前ですが、みたらし団子とは味も食感も違いましたよ。

味噌だれにゴマが入っているようで美味しいです。

 

この激安団子屋さんはチェーン店?なのかなぁ~

私が訪れたお店はナゴヤ球場の近くなんですが、中村公園のすぐ近くにもあるようです、行けない距離ではないので中村公園店でも購入して食べ比べをしたいですね。

 

ただ、タイミングによっては長蛇の列になっています。

実は、店に近くまで行ったのに長い列を見て2回ほど通り越しています(*_*;

テレビ等で紹介されたこともあるようですし、激安店の宿命ですね!