クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

見つけた古ペンキの使いみち

正月前の大掃除で物置小屋を片付けていたら古ーいペンキ缶をいくつか見つけました。

振ってみたら、まだ固まっていないようでパシャパシャしているも物もあります。

(半分くらいは固まりかけてましたがね!)

ほとんど使っていないシルバーのペンキ

いろんな色か有ったのですが、残量が多そうな缶の蓋を開けてみます。

使えそうです(^_^)

じゃ、何に塗ろうかなぁ?

辺りを見回して扉が錆びてる物置小屋を塗ることに決定です!

錆びた物置小屋

ペンキの量は小缶なので少ないのですが、錆びた扉だけなら塗れそうです。

 

うすめ液が無いのでコテコテの厚塗りですが、予定通り扉だけは塗れました。

(本来ならば錆を落として下処理を・・・なんですが、汚れも落とさず上から塗っただけです。適当にも程がある)

シルバーの扉に変身

物置小屋の前面だけがシルバーになりました(^o^)

でも、塗り終わったら屋根のサビや汚れが気になるなぁ〜後日、まだ有る違う色のペンキを塗ろうかな?

 

少しだけ残ったシルバーのペンキ、余らせても仕方がないので錆の酷いところに適当に塗りつけます。

隣の物置

こちらは錆びた屋根の部分だけを塗りましたが、多少は見栄えが良くなりました。

余ったペンキなので三方向しか塗れませんでしたがね(^_^;)

 

かなり適当な仕事ですが、錆が目立ってるよりはマシじゃない?

自分に言い聞かせて作業終了です。

 

後片付けでズボンにペンキが付いているのを発見!

やばい、叱られるう〜