クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

同級生のコーヒー豆屋 

同級生がコーヒー豆の焙煎機を購入して豆屋さんを通販でやってます。

自前の焙煎機

NELL’s Coffee Beans(ネルんちのコーヒー豆)

普段は豆だけの販売なんですが、今日はレンタルスペースを使ってカフェを出店するという情報が入ってきました(^^)/

これは・・・覗きにいかなくちゃ!

同級生のコーヒースペース

現地に行ってみると、一階は手芸用品店で二階部分が貸しスペースになっていて、ライブとか習い事にも使われているみたい?

この貸しスペースには棚貸しもあるみたいで色々な物が展示、販売されてます。

 

今日、飲めるコーヒーは5種類あり、無難にお勧めのブレンドコーヒーを注文です。

炒りたて淹れたてのコーヒーは、我が家でいつも淹れてるコーヒーとは違い、お湯を注いだ時の泡が凄かったなぁヽ(^。^)ノ

新鮮なので美味しいのは当たり前ですね!

 

今回は、軽食ランチも用意したって事だったので頂いてきました。

牛肉を煮込んだハッシュドビーフ

雑穀玄米にシチューがかけてあり、付け合わせのサラダもご近所で作られた有機栽培の野菜だとか?

そう言えば同じスペースで野菜の販売もしていたなぁ

 

コーヒーと食事で1000円だったのでコスパは良いですね。

おそらくは、同級生の儲けは無いでしょうね(*_*;

コーヒーが美味しかったので、無理を言って豆もその場で買って帰って来ました。

NELL's Coffee Beans

NELL's Coffee Beans (nellscoffee.base.shop)

 

同級生が頑張っていると何だか嬉しくなりますね(^_-)-☆