クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

コーヒーブレイク

百均をウロウロしていたらコーヒーミルをみつけてしまった!

人生初の豆挽作業へ

百均なのに500円だったけど(>_<)

確か?何処かに間違えて買ったコーヒー豆が有ったよなぁ?

ありました!

f:id:kuririnti:20210311223117j:plain

初めてのコーヒー豆

500円ならダメもとで買っても良い値段だなぁ

よく見たら粗挽き~細引きちゃんと出来るみたいだし、作りもまあまあにみえるしね。

f:id:kuririnti:20210311223136j:plain

左のがDaisoのコーヒーミル

初めてコーヒー豆を挽いて力尽き、今日はドリップ式は中止で、フレンチプレス式!

真ん中のやつでコーヒーを摘出です(^_-)-☆

最後にクリームを入れてウインナーコーヒーの出来上がり。

f:id:kuririnti:20210311223157j:plain

ちょっと入れ過ぎたかな?

コロナ渦でも、なんだかんだで楽しませていただきました。

次回は焙煎もやってみるかな (*^▽^*)

不謹慎ではありますが、私の場合は、

通常では忙しくてなかなか出来ないことが、コロナのおかげで色々と出来てます。

大変だとは思いますが、マイナスばかりに考えず、プラス思考で乗り切りましょう(^^)/