クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

京都旅行のお土産 今では買えなくなった懐かしの「カール」

冬休みの連休で京都に遊びに行った友達からお土産を貰いました(^^)/

定番の「生八つ橋」と「明治のカール」です。

夕子

夕子は普通に美味しく頂いたのですが、問題はカールです。

えっ!カールってまだ手に入るの?

実は、金欠オヤジの生息地では全く売ってないんですよ(*_*;

久々のカール

チーズ味と和風薄味の二袋を頂いたのですが、久しぶりに見るカールおじさんとカエルに感激しまいました!

まだ売ってるんだぁー(?_?)

あまりの衝撃にスマホをググったら、西日本では販売が続けられていたんですねぇ

四国にある明治の松山工場のみで生産されているようです(知らなかった)

 

生産終了当時、子供の頃から長年食べ続けていた「カール」が食べれなくなるのがショックで買いだめした覚えがありますよ。

2024年に食べれるとは・・・6~7年ぶり?のカールは懐かしいくちどけで、歯にくっつく感じも変わってませんでした。

 

今になって思うと、知らないうちに買えなくなってるお菓子って結構ありますねぇ~

お菓子メーカーも営利目的ですから仕方のない事ですがね(T_T)

それにしても、気の利く友達を持って幸せを感じました。