クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ガソリン携行缶が使えない

メンテで調子良く動くようになった発電機なんですが、使っていれば燃料は無くなりますよね(当たり前だ!)

そんな理由で近所のガソリンスタンドに発電機を持って出かけたんですよ。

でも、ガソリンを売ってくれない!

これは知りませんでした(^_^;)

セルフのガソリンスタンドでは、車輌以外には給油出来なくなったんだって!

原因は京都アニメスタジオの放火事件

金欠オヤジは、「キチガイ」が起こしたとんでもない事件ですが、オヤジにはあまり関係いと思っていました。

でも、影響はあったのです。

他にもいろいろとあると思います、バカのおかげで不便な事が増えました(TOT)

 

回転寿司店醤油ぺろ事件も、バカのために一般人が余分な手間とお金を払うことになってますよね?

私の時間を返せ〜

本来なら、私達も奴らに損害賠償請求をしても良いのでは?

 

セルフでガソリンが買えないとなるとなかなか面倒です。

遠くのスタンドまで行かなくては買えませんし、フルサービス店はガソリン単価が10円ほど高いんですよ。

車への給油のついでにって買い方が出来なくなるとガソリンの買いだめが必要になっちゃいます。

そんな理由で、昔バイクとかで遊んでいた頃のガソリン携行缶を探すために物置漁りですわ。

 

見つかりました!

4.5リットルの携行缶

物置の奥の方から20リットル缶と4.5リットル缶が出てきましたが、今回は小さい方の4.5リットルの携行缶で大丈夫かな?ガソリンも生モノですからね(*^^*)

パッキンのOリングは新品と交換しておきます。(30年物だから漏れたら大変です)

 

一部の「キチガイ」のせいで時間もお金も無駄に使うことになってしまうのです。

予想しにくい事案とか、事故なら仕方がないなぁ〜と思いますが、奴らは故意に人に迷惑をかけるためにやってます!

やっぱり国民全員で損害賠償請求をした方が良いのではと思ってしまいます。

 

物置漁りが凄く暑かったのでイライラしてしまいました(^_^;)