クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

物置から出てきた音響機器

先日、ガソリン携行缶を探すのに物置漁りをしたのですが、その時に出てきた音響機器です。

昭和感が満載のレコードプレイヤー

これは私の持ち物ではありません、どこから来たんだぁ?

「ナショナル」のラジオ付きレコードプレーヤーと「ビクター」のレコード、かなり古そうです。

 

60年以上前のレコードじゃないのかぁ?

このシリーズのレコード盤が何枚か出てきました。

プレイヤーはそこまでは古くなさそうですが30〜40年前かな?スピーカーが2つ付いてるからステレオ再生は出来そうです。

使えなかったら捨てるつもりで再生してみたらちゃんと音が出る!

おそらくはベルトドライブなのに大したものです。

流石は国産家電製品

耐久性抜群ですね!ほんとビックリです(@_@)

 

もう一つは見覚えがあります。

娘がソフトバンクで携帯を契約した時のオマケですね。

アメリカのメーカー製らしいのですが、私は知りませんでした(^_^;)

「harman/kardon ONYX STUDIO」

こいつも物置でホコリをかぶっていました。

サテン生地の部分が真っ白でしたが掃除機で吸い取ったら使えそうです。

このスピーカーは入手からまだ10年くらいしかたってないかな?

ブルーツーススピーカーなのでスマホと接続して再生を試してみます。

こちらも問題なく再生出来ました(内臓のバッテリーはダメかも?)

しかも、昭和のプレイヤーが再生する音を聞いた後なので凄く音が良い!

 

ハーマンのスピーカー、使いどころに悩みますが、とりあえずは物置部屋での作業中にラジオでも流そうかな(*^^*)

ノリノリの曲を流せば作業効率が上がるかもですね!