クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

桜の魅力と酒蔵開き

春といえば酒蔵の新酒ってことで、今年も愛知県江南の「勲碧酒造」さんへ行ってきました。

道中の堤防道路

この酒蔵さんは桜の名所「五条川」の近くにあるので花見も兼ねてます(^_-)-☆

運転手の確保は大事!

何だかコロナ前より値上がりしているみたいだけど、気のせいかなぁ?

100円~300円で試飲が出来ます

以前には無かった酒のツマミ販売もしています。

お酒を使った饅頭やお菓子の種類も前より増えてるなぁ(*_*;

結局のところ酒饅頭と清酒を3本も購入しちゃいましたよ。

 

勲碧酒造さん脇の川の土手にも桜が植えられてるので少し散歩。

勲碧酒造さんから100メートル

帰り道にもアチコチの桜並木に寄りました。

ほぼ満開

今日はポカポカの暑いぐらいの天気になりましたが、明日には雨が降り出すみたいです。

今年の桜は短命で散っちゃうんだろうなぁ(T_T)

桜まつり

イベント

花見イベントは日本人だけの行事ではないみたいですねぇ?

場所によっては半分くらいの人が海外出身の人たちみたいでした。

楽器演奏イベントの準備中?

まぁ、みんなで楽しく過ごせればOKですよね(^^♪

今日は、炎天下をたくさん歩いて疲れてしまいました。

アルコールも入ってるしね!ちょっと昼寝でもしようかな(-_-)zzz

おやすみなさいーzzz