クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

春と言えば酒蔵開き!?

今年も勲碧酒造さんから一枚のお誘いハガキが届きました。

コロナの緊急事態宣言も解けたことだし、試飲会に出かけることに(^^)/

f:id:kuririnti:20220403201434j:plain

大盛況の試飲会

お昼前には到着したのですが、既に凄い人で行列まで出来てます。

皆さん、出かけられなくてウズウズしていたみたいですね~

 

とりあえずは、一番高価なお酒を一杯頂きました。

でも、高くて金欠オヤジには買えませ~ん!

運転手には無理サービスの甘酒が振舞われます。

次はオヤジにも買えそうなお酒を味見です(*´з`)

少し寒かったので先ずは熱燗で一杯、次は生酒、原酒と続きます・・・

30種類以上有ったかなぁ?

何杯も飲んでると酔って味なんて分からなくなりますがねぇ

それで、最終的にゲットしたのはこの三本です。

f:id:kuririnti:20220403201509j:plain

地元の米と水を使った日本酒だって

ご近所の田んぼで育ったお米と、地下100メートルから汲み上げた水で作ったお酒らしいです。(100メートルは怪しいなぁ^^;)

まぁ、酔っぱらいながらも価格と飲みやすさのバランスがとれた三本を購入です。

味的にはバラバラで味変が楽しめます。(*_*;

 

f:id:kuririnti:20220403205907j:plain

五条川の桜

近くを流れる五条川の満開桜並木も見ることが出来、良い一日になりました。