クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

木曽三川公園のチューリップで親孝行?

今回は、岐阜県海津に有る木曽三川公園へチューリップを見に行ってきました。

久しぶりの訪問です。

シンボルの展望タワー

園内は一面のチューリップ!

入場無料なのに、スタッフさんありがとうございます。

 

春休みということもあり、平日にもかかわらずかなりの人出です。

まぁ、ジジババが目立ってましたが・・・(*´з`)

木曽三川公園のチューリップ

今回は、たくさん歩くことになるので絶対に行かないって言うだろう?と思って両親を誘ったら・・・ナント、たまには外に出ようかなぁ~、だって!

まさかの反応でしたが、誘ってしまったものは仕方ない(*_*;

一緒に行くことにしました。

ネモフィラと入り口のモニュメント?

両親が一緒なのでゆっくりと写真を撮る事が出来ませんでしたが、何枚かは撮影してきましたよ(^^)/

 

木曽三川公園は、けっこう広い公園で、子供たちの遊び場も備えています。

もう少し暖かくなると、ジャブジャブ池なんてのも有るので一日中楽しめますよ。

珍しい品種も

チューリップってこんなにも種類が有るんだぁ~なんて感心しながら見て行きます。

中にはチューリップじゃないだろう?なんて花びらの品種も。

沢山のチューリップ

暖かい日だったのでキッチンカーも出ていました。

キッチンカーや屋台が出てた

金欠オヤジ達も小腹が空いたので、たこ焼きを頂きました。

なぜか?外で食べると美味しいんだよねぇ(^^♪

 

帰りに「おちょぼ稲荷」で食事して、道の駅にも寄り道をして帰ってきました。

何だかんだ言いながらも、久しぶりの両親との外出を楽しんできましたよ。