クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

奥様のパソコン購入

先日、奥様のパソコンが電力を受け付けないって症状に陥り使えなくなりました(T_T)

仕方がないので新しいパソコンの選出です。

ブラックフライデーの時期とも重なっていたので気合を入れて探します。

 

取り急ぎ欲しいって事で中古でも良いんじゃない?って思ったのですが、ノートパソコンの中古は嫌だって返事が・・・まぁ、確かにリスクは高いですがね。

しかも、中古品の取扱業者は怪しいところが多い印象で(全部ではない)パソコンに詳しくない人を騙そうとしている感じがします。

 

そんな訳で、出来るだけ安くて高性能な製品を新品から探すのですが、これまた怪しい品が沢山ヒットします。

古いパソコンを売りさばきたいんだろうなぁ(>_<)

CPUも知らないうちに随分と変わっててセレロンは無くなるんですねぇ?

 

そんな中で見付けたのはインテルN95CPUなんて聞いたことのないCPUを摘んだ中華製のパソコンです。

メーカーも聞いたことがないBiTECOOLなんて名前です。

でもです、性能の割に安いんですよ(^^)/←これ大事!

購入パソコン

CPUは第7世代のi5程度で、メモリが12GBで1TBの記憶容量です。

奥様が広報作りに使うくらいなら十分な性能だと思います。

価格もブラックフライデーの割引で35,000円でおつりが来ます。

ポイントも有るのでもう少し安くなるし、購入ポイントも付く様です。

口コミ評価も星4.5!

ポチってしまいました

懸念事項は、キーボードが日本語じゃないので戸惑いそうです。

Windows11も我が家では初です、大丈夫かなぁ?

後は、知らないメーカーなので耐久性ですね、すぐに壊れたらガッカリです。

 

もう一つ、奥様がごねるのはマイクロソフトのofficeが付いていないことだよなぁ~どうしようかなぁ?

まぁ、フリーソフトでごまかすかな(最初から何かしらのofficeソフトは付いていそうです)

DVDドライブが付いていないことも言われそうですが、外付けのドライブが有るので大丈夫かな?(最近、使ってるのを見たことないしね)

 

届いたらセットアップが待ってるけど、奥様の事だからマイクロソフトのパスワードとか、絶対に覚えてないだろうなぁ(*_*;