クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

税務署の対応にイライラ!

今回、確定申告をパソコンから行ったのですが、どうしても分からない事が発生しました。

国税局のホームページで調べたり、インターネットを探し回っても答えが出てこない。

聞きたい内容は、ある案件で私の場合は控除が受けれるのか?否かって事なんですがね(*_*;

私が馬鹿だからってのもあるのですが、役所のホームページってなんであんなに分かりにくい言い回しなんだろう?

肝心なところが分かりにくく書いてある。

Q&Aも的はずれ(T_T)

仕方がないので平日に時間を作って所轄の税務署に聞きに行ったんですよ。

そしたら、アチコチたらいまわしにされ、最後に今は確定申告の受付中なので予約を取って確定申告会場へ行って下さいだって。

聞きたい事はとても簡単、OKかNGを知りたいだけなのに・・・

でも、その場に居た人たちでは分からない様子でした(>_<)

(税務署に聞きに行ってそんな事があるのか?もしかしたらバイト?)

 

仕方がないので後日改めて確定申告会場(街中に有り交通の便は良いが駐車場が無い、金欠オヤジには最悪の場所)の予約を取って半日掛かりで出かけたんですよ。

予約時間ピッタリに到着したのに凄い人で一時間も待たされました。(高い駐車料金が気になりだしてイライラ!)

やっと私の順番が回ってきて担当者にお伺いをしたら、この場合はNGです。だって!

答えを聞くのに3分も掛かりませんでしたよ(+_+)

いい加減にしろ!

なんで、所轄の税務署に行った時に教えてくれないんだぁ?

面倒くさい案件を後ろに回しただけじゃないのかぁ?

思わず担当してくれた人に文句を言ってしまいました(申し訳ない<m(__)m)

 

周りを見渡すと私のように不服そうな人もチラホラ、最近は随分と良くなったと思っていたのですが、役所ってところはこんなモノなのかなぁ?

残念です!

私の時間と駐車料金を返してください!!