クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

音楽聞きながら大掃除

今年も大掃除のシーズンがやって来ました。

普段から綺麗にしてたらやらなくても良いのですが・・・

まぁ、神社仏閣でもスス払いをやるんですから大掃除は必須ですね!

でも、黙々と掃除をしていても気分が滅入るのでミュージックでも流そうかな?

ここで、いつもならグーグル君に音楽をかけてと頼むのですが、今日は一味違います。

キーボードの自動演奏

ラジオでも聞きながら、なんて思ったのですが、

今日は、キーボードです!

生演奏は無理なので、娘のキーボードに自動演奏をさせてみました。

やり方はネット上に転がっているMIDIファイルをタブレットにダウンロードして、キーボードと接続すればキーボードが演奏してくれます。

まぁ、普通にパソコンやスマホでも再生は出来るのですが、あえてキーボードを使って再生です。

 

誰もが面倒な掃除なんてやりたくはないのですが、いつもと違う事をすれば少しは気分が上がると思います。

掃除中の喧嘩も減りますしね(*_*;