クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

レイコー

最近、急に暑くなり、冷たい物が欲しくなる季節になりましたね!

そこで、今シーズン初のドリップでキッチリ出したアイスコーヒーを淹れてみました。

缶コーヒーとはひと味違う冷コー

まぁ、いつものドリップコーヒーを氷モリモリのグラスに注ぐだけなんですが・・・

ルンルン気分で作ったのですが、

いざ試飲っとなった時シロップが無いのに気がついた(>_<)

コーヒーフレッシュのことは気が付いて買ってあったのになぁ

じじいになると間が抜けてます(*_*;

気を取り直して、

砂糖をお湯で溶かしてからグラスにインで取り敢えず急場しのぎです。

 

何だかんだで久しぶりのアイスコーヒー、美味しく頂きました。

そう言えば、最近ではアイスコーヒーの事をレイコーって言わないのかな?

これって、もしかしたら方言?死語?

若い時は喫茶店でお姉さん!レイコーって注文してたけどなぁ(^^)/

思い出話をするようになると歳をとった証拠だとか?

まぁ実際にじじいだから良いのですが・・・(*_*;

若い者に煙たがられないように気を付けなくちゃね!