クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

除草剤の効果

たったの500円で購入した除草剤の効果が出てきました(^o^)

一週間では殆ど変化が見れなかったので心配していたのですがね!

除草剤を撒いて一週間目

上の写真の状態だと草に少し元気がないなぁぐらいです。

これでも何もしなければ雑草はもっと成長していたと思うのですが・・・

この時は500円じゃこの程度かな?なんて思ってました。

ところが二週間ほど過ぎたら葉っぱが茶色くなってきたのです(^O^)/

二週間ほどで効果が出てきた

この辺りはドクダミが生い茂り、花も付けていたのですが枯れてます!

逆に、こんなにも効果があるとは思っていませんでしたが(^_^;)

葉っぱの小さい植物だと、薬剤のかかる量が少なく効果が薄いようですが・・・

でも、これだけ枯れれば万々歳!

次回は薬剤の撒き方にメリハリをつければ大丈夫そうです。

後は、効果がどれだけ継続するかですがね!

 

毎年、草むしりでドクダミの臭いと戦っていましたが、

今年の夏は少し楽が出来そうです\(^o^)/