クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

庭いじり

毎年、春になると雑草で大変なことになる我が家の庭。

原因は中途半端な庭木が有るからじゃない?って事で花壇の面積を大幅縮小です。

金欠オヤジ的には花壇や庭木なんて無くても良いのですがね、家人が許しません!

そんな理由でブロックの破壊から・・・

思っていたよりも手強い

次に通路と花壇の境目にしてたポリカトタンも撤去します。

こいつは浅く刺してあるだけだから簡単に取れました(^o^)

余ったトタンで作った境目、意外と良かったですよ

いよいよ庭木の南天ツツジを掘り出します。

根本から切ればいいじゃん!って言ったらあっさり却下で仕方なく(T_T)です。

スコップ3本、作業者2名

必死で穴掘りをしてたので写真は有りませんが、かなりキツかったです。

こんな狭い庭でそこまで根を張るかぁ?

って感じでした。

なぜかアロエも繁殖してた(*_*)

娘が活躍中

穴掘りで根っこをブチブチに切ってしまっての庭木移植です。

枯れちゃうかも?

まぁ、それはそれで庭がスッキリして良いかもね(^_^;)

トタンの代わり石を並べてます

半日がかりで完了です。

作業前はペール缶の先まで所まで庭木がありました

庭のスペースが広くなり、洗濯物もたくさん干せるし、お家BBQもやりやすくなるんじゃない?

ペール缶ストーブが活躍しそうです。

これ以上空きスペースを広くすると、外にテント張って寝ろ!って言われる心配があるので程々にしときましたよ\(^o^)/

 

これで今年は通路に除草剤を撒くだけで、草ボウボウの庭から開放されるかもしれませんね。

メデタシメデタシ!です。