クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

百均ショップの加圧式噴霧器

他の買い物で百均をうろついていたら、園芸用品コーナーでこんな物を見つけました。

加圧式噴霧器

ペットボトルに取り付けて、後部のレバーで加圧すれば液体を噴霧出来るらしい?

今シーズンは終わりましたが、除草剤を蒔くのに使えそうです。

100円だったら試しに買ってみるのも有りだなぁ(*^^*)

 

家に帰って早速テスト!

除草剤散布には使えそうです

せっかくペットボトルと水まで用意してのテストですから網戸の掃除もしてみます。

結果発表

噴霧器としては使えます(^^)/

掃除道具としては・・・イマイチかなぁ?

アルミサッシのレール部分をやっつけたかったのですがねぇ(>_<)

 

出る水は、霧状態にしたりストレートにしたり出来るのですが、ストレート時のパワーと持続性が足りません!

これは給水に使ったペットボトルにも原因が有りますね(*_*;

水用などの柔らかいペットボトルだと加圧した圧力が抜けてしまい、圧の持続性に問題ありです。

パワフルな水圧で使うためには炭酸水用の硬いペットボトルが必修ですね!

容量もデカくないと加圧する頻度が上がり使いにくい ( ..)φメモメモ

 

そんな訳で、誰か適合しそうなボトルを知りませんか?

取り敢えず、金欠オヤジは炭酸レモン水の1リットルボトルをゲットしましたが、もっと容量の大きいボトルは無いかなぁ?