クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

手作りレンズの目隠し

手作りボディキャップレンズをボディキャップ代わりに使っているのですが、イマイチ格好悪い。

そんなわけで、なにか良い目隠しが無いかと探していたら見つけました!

ワンカップ酒の蓋(^o^)

 

レンズを適当に貼り付けただけでコテコテだったボディマウントキャップですが、ワンカップの蓋をあてがったらピッタリな感じです。

ビニール製だったので穴あけ加工もとても簡単。

表にシールを貼ったら出来上がりです(^O^)/

 

側面にもシールを貼るか?色を塗ろうか思案中なんですが、ビニールって色がのらないような気がしてきました。

ビニールとプラスチックの接着力も弱そうだし・・・すぐに取れちゃうかも?

まあ、取り敢えずは良しとしようかな(^_^;)