クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

怪しい迷惑詐欺メールが来た!

今年に入り税金対策を頑張っているのですが、スマホに怪しすぎるメールが来ました。

内容は

未払い税金お支払いのお願い。だって(*_*)

ご丁寧に、ご確認ください。の後にリンク先が書いてあります。

 

この時期に未払金税金の請求は来ないだろう?

しかも電話番号のショートメールで!

こんなのに騙される人がいるのかなぁ?なんて思うのですが一定量いるんだろうなぁ?

私の親父なんて役所などの上様には逆らえないタイプなので引っかかりそうです(^_^;)

 

しかし、どこから情報が漏れてるんだろうなぁ?

税金についていろいろと調べ始めた矢先です。

ネットでは、どこにもアドレスや電話番号なんて入れてません。

年齢で闇雲にメールを送ってる?

この詐欺業者の残念なところは、データ通信にしか使ってないスマホに怪しい迷惑詐欺メールを送って来たことですね(*^^*)

しばらく気が付きませんでした。

 

税務署でもかなり注意喚起をしていました。

もしかしたら、税務署から個人情報が洩れてたりして・・・(*_*;

皆さんも怪しい迷惑詐欺メールには気を付けてくださいね!