クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

壊れた給湯器を売ってみた

先日来、調子の悪い給湯器(~o~)

我が家の給湯器はすべてが10年なんて軽くオーバーしているので、潔く交換することにしました。

でも、半導体不足とかで納期がかかるみたいなんだよなぁ〜

とりあえずは使えてるけど、いつ再起不能になるか分かりません。

風呂暖房&乾燥用のボイラー

しかも、

我が家には、すでに確実に使えない給湯器が2台も有って邪魔で仕方がありません。

そんな時に給湯器は壊れていても高く売れるって噂が耳に入ってきました(^o^)

これは・・・買い換える給湯器の足しにしなくては!って事で早速取り外してスクラップ屋さんに直行です。

外した給湯器と熱交換器

一時間くらいかけて頑張って取り外したから2〜3000円位にはなってくれないと辛いのですが、さぁどうなるかなぁ?

ラクタを車に積み込んで、スクラップ屋さんのデッカイ秤に車ごと載ります。

一万円オーバーの伝票

オー!苦労の甲斐がありました(^o^) 10,000円を超えてます。

今日の日当は出たなぁ

 

そういえば、給湯器の取り付け業者さん、処分代まで取るところがありますが・・・

ダブルで儲けちゃっていませんか?

私の中で不信感がすごいです。

 

給湯器の取り替え業者なんですが、合い見積もりをした結果、最初のところはやめました。

やっぱりボッタクリだったようです。

普通は工事費コミコミで16〜20万が普通のようでした(^_^;)

みなさんも悪徳業者には気をつけてくださいね!