クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

修理で欠けたレンズの影響

曇りを取るために分解したのに、外したレンズを落とす大失敗(^_^;)

イラッとしながら元どうりに組み立てたのですが、欠けたレンズの影響が気になります

f:id:kuririnti:20210327213906j:plain

遠景で公園の桜

今日は天気が良かったので、取り敢えずは試写です。

逆光ではないので変な光は入って無さそうです(^o^)

レンズの曇を取り除いたので、以前よりクリアにも見えます!

次は本来の目的、マクロ撮影です

f:id:kuririnti:20210327213110j:plain

これもタンポポかな?

マニュアルでのピント合わせですが、なかなかいい感じ(*^^*)

フルサイズでの撮影ですが、レンズ欠けの影響は無いかなぁ?

f:id:kuririnti:20210327213037j:plain

なんだか、大丈夫みたいです。

まぁプロじゃないし、霞が取れて撮影後の修正をしなくても良さそうなのでOKですね!

f:id:kuririnti:20210327212905j:plain

明るい状態でも大丈夫そう

今回の写真は全部Jpeg撮って出しの無修正です。

私には、これだけ写れば大満足!

大事に至らなくて良かった、良かった\(^o^)/