クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

グーグルホームの居場所

我が家のIOT化も着々と進み、今ではエアコン、テレビ、オーディオ機器や
電灯や換気扇、扇風機も音声でコントロール出来るようになりました\(^o^)/

でも、テーブルの上に鎮座するグーグルホームがいつも邪魔くさい。

接続されてる電源コードもウザい!

ミニサイズなんですがねぇ

専用の壁掛けケースが売っているみたいですが案外と高い!

何か無いかと探して見つけたのがコレ

f:id:kuririnti:20200811093605j:plain

100均でゲット

本来の使い方はスマホスタンドですが

f:id:kuririnti:20200811093523j:plain

グーグルホームが収まる形に脚を曲げて

f:id:kuririnti:20200811093503j:plain

ピンク色しか無かったのが残念

オーディオルームのスクリーンの下にぶら下げたら、良い感じになりました。

f:id:kuririnti:20200811093441j:plain

音声の認識力も上がったみたい

グーグルホームを真正面に移動したことで、

スピーカーから出てくる音の方向も自然になり(もともと360度音を出してますがね)

マイクも声を拾いやすくなったみたいです。

なによりも嬉しいのはコードを引っ掛けなくことかな(^_^;)

 

たまたまピンク色しか売って無かったのが残念ですが、今回も良しとしよう!