クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

新入りだけどオールドレンズ

久しぶりにリサイクルショップに行ってまた要らない物を買ってしまった^^;

tamron QZ-250Mって製品みたいですが?レンズには何も刻印されてない。

1978年製だから・・・42年前のレンズかぁ(^_^;)

焦点距離は今持ってるレンズと丸かぶり!相変わらずの無駄使いです。

 

f:id:kuririnti:20200812172213j:plain

80-250mmのズーム

ありがたい事にフードは内蔵型です。

レンズキャップは見たことのないタイプが付属していました。

懐かしのスカイライトフィルターも付いてる。

マウントはタムロンのオールドレンズに有りがちなアダプトール!

これが購入ポイントでしたがね!

f:id:kuririnti:20200812172245j:plain

付属していたのはミノルタ用のアダプトールアダプター

アダプトールマウントだと\(^o^)/ありがたいことに、

手持ちのペンタックス用のアダプトールアダプターと付け替えて使えます。

 

このレンズ、少し高めの1100円だったのですが、使わないミノルタ用のアダプトールアダプターを放出すれば・・・って皮算用(^_^;)

 

オールドレンズっぽい写りをするのかな?

少し遊んで使わなくなるとは思うのですがね、止められません。