クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

PENTAX 04 toy レンズ

またまた無駄な物を買ってしまいました。

金欠病なのに、相場より安いと直ぐに飛びついてしまいます(;´д`)トホホ…

買ったのはコレ!

f:id:kuririnti:20200502120425j:plain

絞りも付いていないようなオモチャレンズ

試写恒例の近所の公園へ行ってみます。

f:id:kuririnti:20200502121435j:plain

写りはこんな感じ

写ルンですで撮影をしたような感じですかね?

昭和の安物バカチョンカメラで撮ったような?

昔はこれでも十分満足していたのですが (^^)

 

なんだかなぁ〜って感じの写真も撮れました。

f:id:kuririnti:20200502121358j:plain

子どもたちが可哀想・・・

今年のゴールデンウィークは公園の遊具もこんな感じに。

子どもたちは遊ぶ場所まで制限されて大変です。

誰が悪いのか?分かりませんが、いつも被害を受けるのは弱者です!

 

f:id:kuririnti:20200502120503j:plain

コンパクトなカメラにはコンパクトなレンズが似合います

 

このレンズ、7センチまで寄れて接写能力も高いらしい です。

今度、試してみょうかな?

 

金欠オヤジにはカメラで遊ぶって暇つぶし方が有って良かったー!

世間の人たちは、この長い連休をどうやって過ごしているのかなぁ?