クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

110レンズで楽しみが増えた

今日は久しぶりに高校時代の友達と会いました(^^)

金欠オヤジはペンタックスQで遊んでいる事を知っていた彼は、

ペンタックスの110レンズを貸してくれた。

まるで歩く親切!

 

持ってきてくれたレンズがコレ!

f:id:kuririnti:20200504213122j:plain

50mmと70mmの単焦点

親切なことに、ちゃんと110-P/Qアダプターもセットでね\(^o^)/

それにしても、昔のレンズはしっかりしたケースに入ってるなぁ〜

早速カメラに取り付けてみた。

f:id:kuririnti:20200504213227j:plain

70mmを付けてみた

カメラが小さいので大きく見えますが、実際にはコンパクトな70mmです。

110レンズの18mm.50mm.70mmの撮り比べをして遊べるなぁ (^_-)

これで自粛ムードのゴールデンウィークの楽しみ&暇つぶしネタが増えました。

次回のネタは撮れた写真だな。

 

持つべきものは良いお友達ですねぇ〜ありがとう!