クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

人生初のへんてこなゴールデンウィーク

せっかくの長期連休なのに外に出るなって辛すぎる

マスコミにや自称専門家に踊らされてこんな事態になった責任は誰が取るのかなぁ?

収束時の結果を見ないうちは何とも言えないのですが・・・^^;

世の中全体が何かしら、

悪意のある奴らに騙されているような気がして仕方がありません。

どこかで誰かが得してないかぁ?

あの国とか?

この企業とか?

どこかの政府?

まぁ そんなことばかり思っていても仕方ない。

 

今日はコンプレッサーのパッキン交換でもするかな?

f:id:kuririnti:20200426191049j:plain

パッキンを準備

近所のホームセンターにはジャストサイズのパッキンが無かった(+_+)

仕方がないのでOリングを購入、これが失敗だったかも?

f:id:kuririnti:20200426191145j:plain

油を抜いて少し掃除

Oリングをはめて点検窓を取り付けるのですが、

Oリングは締め付ける、とどんどん拡がる~ (>_<)

失敗したかな?

f:id:kuririnti:20200426191212j:plain

とりあえずオイルを入れて様子見

オイル漏れが止まらなかったら次の手を考えなくては(*_*;

ジャストサイズのパッキンを探すか?

いっその事、点検窓を塞ごうかな?

 

今回は宿題が残って、連休はまだまだ楽しめそうです!