クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

今回のブログネタで100件目らしい

暇つぶしにボチボチと続けてきたブログも100件目になりました。

当初の目的どうり暇つぶしとボケ防止には役立っているみたいです (^_-)-☆

 

何か凄いネタをやりたくても変わった事は何もなく、

今回も普通のDIYネタです (*_*;

 

f:id:kuririnti:20200502194828j:plain

ついに切れた蛍光灯

蛍光灯が突然点かなくなりました。

遊び部屋が夜になったら真っ暗闇!

パカパカしだして切れると思っていたのに、突然です。

インバータータイプはパカパカしないみたい (>_<)

 

次の日に、仕方がないので蛍光灯の球を見に行ったら、これが案外と高い!

この器具はSlim管とかで余計に高い!!

最近は需要が下がって値上がりしたのかな?

以前は2000円位だったのが4000円オーバーだよ *1

 

f:id:kuririnti:20200502194838j:plain

LED器具で3000円

うろうろしてたら蛍光灯のとなりの売り場でこれを見つけた。

カインズホームのオリジナル商品みたいなんですが、LEDで3000円!

6畳タイプなので、今まで使っていた蛍光灯よりは能力が低いのですが・・・

今までもフル点灯を常時使っていないからマァ良いかな?

f:id:kuririnti:20200502194854j:plain

中身はこんな感じ

なんだか安っぽいですが、実際に安いし、セードカバーをはめたら解らないからOK!

だいたい、金欠オヤジの遊び部屋の照明だしね (^^)/

 

電気工事をすることもなく、クルッ、パチン!とはめるだけで取り付け終了です。

f:id:kuririnti:20200502194903j:plain

安いのに以外と明るい

思ったよりも明るいし、電気代も安くなるはず?

寿命も金欠親父と、このLED電灯とどちらが長いか???

なんだか負けそうです (*_*;

 

そんなこんなで、めでたく暗闇からは脱出しました。

*1:+_+