クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

雑誌の付録

小学生の時には付録つきの本をよく買っていたのですが、大人になってから買うのは初めてかも?

マストアイテムは学研の科学と学習の科学の方です。

勉強は苦手なので学習はちょっとねぇ(T_T)

 

それで、今回買ったのはコレ!

しめ縄とか御札を燃やすのに丁度良さそうなキャンプ用のストーブです。

500円ならまぁ良いかな?

テレビCMを見て少し気になっていたのですが、わざわざ買うまでもないなぁなんて思っていたのですが、本屋の店先で見つけちゃったのでつい・・・

こんな物でも自作するとなると大変ですからねぇ

今までは、塩で御札を清めてオイルの空き缶で燃やしていたのですが、最初はオイル臭いし見た目が悪かったですねぇ(-_-)

早速、組み立てると思っていたよりも小さかったのですが、目的は果たせそうです。

口火用の麻ひもも付いてます

材質は何だろう?ステンレスだと良いのですがね?

見た目は華奢ですが、底板の高さも変えれるので使い勝手は良さそうです。

御札用なんて言いながら・・・(^_^;)

炭やアルコールランプ、木の枝や松ぼっくり

ファミレスなんかの固形燃料でなんかも楽しめそうです(^o^)

今まで屋外で使うのは、カセットコンロのガスを使う器具オンリーでしたが、

新しい事に目覚めるかも?ソロキャンプでも始めるかな??

 

取り敢えずは、庭の枯れた雑草でも燃やして干物でも焼いてみようかな(^O^)/

またまた良い感じの暇つぶしをみつけてメデタシメデタシです!