クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

家電話の修理

家の電話機の子機が通話中にすぐ切れる(T_T)

バッテリーの寿命みたい。

f:id:kuririnti:20191216210650j:plain

バラしてみたらシロイ粉が・・・緑のサビも・・・

電気屋にバッテリーを探しに行ったら案外高い・・・

純正品でなくてもそこそこの値段がついてるなぁ

f:id:kuririnti:20191216210636j:plain

中身は単4電池三本みたいだ

どうもフイルムの中身は単4電池が三本!

電気屋の隣の100均でニッケル水素電池を三本買ってきた。

やっちゃいけないと分かっていながらコレを直列に三本ハンダ付け^_^

f:id:kuririnti:20191216210705j:plain

リード線とコネクターを繋げる

途中のハンダ付け工程は必死で写真が抜けていますが、ビニールテープを巻いて完成。

f:id:kuririnti:20191216210722j:plain

電源も無事に入り復活しました(^o^)

コレでまたしばらくは使えます。

まぁ家の電話は、ほとんど使ってませんがね(*´ω`*)掛ってくるのは勧誘電話ばかりです