クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

何だコレ?VARI MIRAGE

また変なものを見つけてしまった!

ケンコーのVARI MIRAGEって書いてあるフィルターみたいな物

f:id:kuririnti:20191221224024j:plain

初見でなんだか分からない?

リサイクルショップで500円、たぶんレンズの先に付けるのでは・・・

なんの知識もなく、わけもわからず衝動買い。

先ずは使い方をググッてみるかな^_^

f:id:kuririnti:20191221231256j:plain

とりあえず試し撮り

室内で、カエルのぬいぐるみを撮ってみたらこんな感じになりました。

一つの被写体がフィルターの回転で2又は4になるみたいです。

オートフォーカスは使えませんでした。

明るい場所なら使えるかもですが・・・

フォーカス時にレンズが回るタイプは画像もグルグル回ります。

当たり前なんですが・・・

花火とかの撮影に威力を発揮するかもです(^o^)