クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

古いカメラ

実家に行ったとき、親父のカメラを手に入れた

YASHICAとCanonフィルムカメラ

f:id:kuririnti:20191207160928j:plain

ヤシカのLYNX1000とキヤノンCananet QL17

親父の話だと、私が赤ん坊の時、このカメラで、たくさん写真を撮ったとか?

かなりの年代モノです(^o^)

 

早速いじくり回したら壊れているところはなさそうです。

一度はこのカメラたちで撮影してみたいのですが、フィルム代と現像代がなぁ〜

金欠病オヤジには辛すぎる!

一眼レフカメラだったらレンズだけでも現代のデジイチで使えたのに・・・^^;

 

親父はそこまでのマニアではなかったようです。

そういえば、親父はスライド投影機に8ミリカメラとか映写機も持ってたけど、

今となっては、どうにもならないなぁ