クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

よせばいいのにジャンクレンズ

前に一度書いたのですが写真が消えてしまったので再アップです

またジャンクレンズを1000円で購入!

f:id:kuririnti:20190604204645j:plain

ペンタックス Aレンズ 28-80

外観がわりとキレイだったのと被せるタイプのレンズキャップにひかれて購入です。

でも最大の理由は友人にランチを奢ってもらい1000円が浮いたことかな^_^

f:id:kuririnti:20190628201328j:plain

ラベンダー

とりあえず試し撮り、なんちゃってマクロ機能も搭載されてます。

f:id:kuririnti:20190628201350j:plain

逆光にはかなり弱い

逆光で撮影してみました、かなり残念です。

レンズをよく見るとペンタックスなのにSMCの表記がない!

ペンタックスレンズはSMCコーティングが当たり前と思っていたのが失敗でした(T_T)

f:id:kuririnti:20190628201820j:plain

ピントはマニュアルなので、オートフォーカスに慣れているとムズいです。

露出はオートでもオッケー!

f:id:kuririnti:20190628201754j:plain

f:id:kuririnti:20190628201847j:plain

ボケはこんな感じです、オールドレンズっぽいですかね?

ちょっと失敗しちゃった感がありますが、Aレンズは一本も持っていなかったので良しとしよう。

f:id:kuririnti:20190628201723j:plain

宮の渡し


最後に遠景も、1000円でこれだけ写れば文句を言ってはいけませんね。

しばらくは遊べそうです\(^o^)/