クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

止まった新幹線:JRや政府への不満

こんにちはー!

今回の雨台風、スピード遅すぎて安心して外に出かけることが出来ませんね(T_T)

 

知り合いが東京までライブに行きたがっていたのですが、新幹線が止まっているので行けないと泣いています(T_T)

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhPtBFG8r9Sp5Nq8FVLzYlj1RK9_A8ZjBiPKneQPRyym9IuFNTX2TLJNkCi-Ph0Yy-jvYTmDwqvYegJ63BUDBhH1EmF7lWYxjE3cjCH6S8qq3kZuY7FiBSMD7BzN2ZbJlVdIsWSYNonmtE/s1600/train_shinkansen.png

最近は、面倒な事を避けるためなのか、何でもの簡単に止めちゃいますよね?

トヨタ自動車も9月2日までラインを止めるとか?

安全第一ってのは分かるのですが、昭和の時代を過ごしてきた金欠オヤジとしては???です。

今時、これが普通ってのも分かっているのですが、なんだかなぁ〜

安全をないがしろにしたような無理は良くないのですが、最大限頑張るって気持ちは無くなったのかなぁ?

この調子だと、他のアジア発展途上国に負けちゃいますね。

国力が落ちてきている理由が何となく分かります。

 

ところで、新幹線って日本の大動脈ですよねぇ〜止めてしまうと全国民の損害は膨大ですよ、JRは分かっているのかな?

250キロのスピードで運転しなくても良いのです、在来線程度のスピード(100キロくらい)で運転できないのですかねぇ?

在来線よりレールの幅も広いし、走ってる場所もかなり安全なんだから可能だと思うのですがね(素人考えです)

どうなんでしょう?

政府は、未曾有の大震災が起きた時のためにも、この辺りの移動についてのも事もキチンとシミュレーションするなりして対策しといてもらわないと困ります。

自然災害も増えてきている気がしますしね!

国民には災害の備えをとさんざん言ってますが、国も備えを宜しくお願いします。