クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

運動不足解消?ジジババとのお出かけ記

こんにちはー!

台風も去り、やっとお出かけが出来ます。

 

そんな訳で、久しぶりにジジババを連れて愛知県の西の端にある道の駅「立田ふれあいの里」へ行って来ました。

この辺りは蓮根で有名、蓮根畑の中をレンコンロードなんて道が通っています。

道の駅には珍しいレンコンの惣菜、レンコンパン、レンコンソフトクリームやレンコンラーメンなんてのも売ってます(^^)/

でも、出かけた時は増築工事中だったんですよねぇ

せっかく来たのに休みなのかぁ?なんて思いながら裏に回り込んだら砂利の広場に何台か車が止まっていました。

工事車両の臨時駐車場が有り、分かりにくいのですが普通の乗用車も止まっていて営業中の様です。

工事中

ここ、「立田ふれあいの里」って、訪れるたびに建屋が増えているような気がするのですが、儲かっているのかな?

工事中ではありましたが、通常通り営業しているようでした。

案内看板

昼食を済ませてから出かけたので、産直販売コーナーは隙間が目立ちます。

苗木のコーナーも殆ど売れちゃってます。

まぁ、こういう場所へは朝一に来るのが鉄則ですよね?

棚はがらがら

良い品やサービス品から無くなります(>_<)

 

それでも茄子と瓜、蓮根を買ってきてバーさんと分けました。

イカじゃないです
茄子と捻くれたサツマイモ

久々のお出かけで、ジジババは喜んでいましたがね!

 

そう言えば、金欠オヤジは一ヶ月間で体重が5キロくらい増えちゃいました(*_*;

原因は、やっぱり運動不足ですね

思いおこせば・・・命の危険を感じる暑さと雨のおかげで殆ど外に出ていません。

当然のこと、運動どころか散歩にも出かけていません。

出掛けるのはスーパーマーケットへ食料品を買いに行く時だけで近場でも車で行ってましたから腹も出てくる訳ですよ。

 

9月に入り少しは涼しくなるのかなぁ?

腹を引っ込めるためにも一日5000歩くらいは歩かなきゃ。

また、スタンプラリーでも始めるかな?