クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ついに次の車がやってきた!

半年、いや1年間くらい悩んでいた次の車がやってきました(^^)/

納車されたのはスズキのスイフトスポーツ

それも、なんと!黄色です。

メチャクチャ派手で恥ずかしいくらいなんですよ。

眩しいくらいの黄色

金欠オヤジはが良かったのですが・・・

家人が、ショッピングモールの駐車場で直ぐに見つかる色がイイなんて理由で、オヤジの好み何ぞは完全無視の黄色です。

おかげで虫がビックリするくらい寄ってきます(これは予想外だったらしい)

 

肝心の走りの方は、トルクが有ってまぁまぁ良かったです(^_-)-☆

AT乗りでもエンストしないんじゃないかなぁ?

おまえはアホか?って言われそうですが、低回転からトルクが太くて、5600rpm辺りでリミッターが介入、おまけにエンジンルームから直噴のカチカチ音までします。

このエンジン・・・

よく回るディーゼルエンジンみたいな感じがします

足は硬めで、乗り心地やタイヤからの音は良くないですねぇ~

マフラーの排気音も入ってきます。

軽い車なのでキビキビした感じと言えば聞こえが良いかもですね!

まぁ、自称スポーツカーですからね!

まだ、販売店からガソリンスタンドに寄って帰って来ただけですから細かなことは分かりません(*_*;

でも、ハンドリングは重めで良さげでした。

 

これから10年くらいは乗り続ける予定ですが、スズキ車は金欠オヤジの扱いに耐えるでしょうかねぇ?

ロータリーエンジンでも10年くらいは大丈夫でしたが、チョット心配です。

大事にしなくちゃね!