クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

収納スペース

DIYツールは用途別に道具箱に入れて保管していたのですが、それでも使用頻度の高いツールを毎回道具箱から取り出すのは面倒くさい。

探すのも大変です(^_^;)

そんなわけで、よく使う道具は壁にフックを取り付けて引っ掛けて収納することにしました。

よく整頓された工場などで見かける収納法ですよね!

ついでに他の物まで壁掛けしちゃいました(^_-)-☆

オモチャを壁掛け収納に

ラジコン模型、ずいぶん断捨離整理したのですが、まだ煩悩が邪魔をして残ってます。

 

これらの不要物が床や棚を占領していたのですが、これで多少はスッキリです!

訪問者の目を気にしなくてもイイ遊び部屋が一つ有ると、こんな収納も出来て便利です(*^^*)実際は物置部屋なんですがね。

表向きには作業部屋とかアトリエとか言ってごまかしているのです・・・