クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

これぞタコ足配線

危険だとは解っていてもやってしまうタコ足配線

最近ではバッテリーで作動するものが増えているのでこんな感じは常時です

f:id:kuririnti:20220122121959j:plain

USB充電式機器が大量にあります

最近の小型電気製品って殆ど全てがUSBから電源を取ってますよねぇ

わが家だと加湿器にグーグル君にアレクサさん、スマートリモコンやスマホ携帯とタブレット端末、カメラなんかもUSB充電が多いですね、他にもたくさん有ります。

おかげでACアダプターを探さなくてもよくなり、どこでも使えて大変便利ですが、

どうしてもコンセント周りはこんな感じになってしまいます。

まぁ、私の場合は目の届く範囲でこんな感じのタコ足配線してますが、

テーブルタップの様なSUBタップを普及させ使うと良いかもですね?

 

USB出力はたったの5Vで2‐3Aですがナメたらアカン!

みなさん!

刺しっぱなしUSBアダプターのコンセプト等は特に埃に注意してご安全にです(''◇'')ゞ