クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

愛車の心臓移植

最近、愛車の調子が悪くて入院していたのですが、40数万円をかけてやっと退院してきました(^o^)

当初はクラッチ交換だけの予定だったのですがねぇ

f:id:kuririnti:20210210223813j:plain

移植された心臓部

結局、以前からトップギアの入りが悪かったミッション、

ついでにフケがイマイチのエンジンまで交換です(^_^;)

全部が中古品だから当たりハズレ有りです!

新品やリビルトパーツを使うと100万円超えそうだったから流石に無理。

それにしても、

ボンネットを開けてガッカリです、いくら中古品でも汚すぎだと思いますがね!

f:id:kuririnti:20210210223757j:plain

外れたクリップ

外れてるパーツが何カ所か有り、なんだか細かい所の処理が適当な感じです。

絶好調になっていれば良いのですが、そう簡単にはいきそうにありませんでした。

覚悟はしてたけど、安い価格提示のスタンド整備だからこんなものかな?

f:id:kuririnti:20210210223735j:plain

大量の交換部品

車が帰ってきて明細を見たら怪しい項目も有りました。

プラグやコイルの交換は良いとしても・・・

え!ラジエーター交換??修理中に何かしらやらかしたなぁ?

まぁ最初の見積もりの価格以内だから良いけれどね!

 

取り敢えず試運転

ギヤの入りがイマイチかなぁ?でも、そのうちアタリがつくかな?

音もそんなに悪くないみたい

4000回転までの普通に走った感じは、ほぼ大丈夫

ロータリーエンジンだから8000回転くらいまで引っ張ってみる

アカン!

5000から上のパワーが無い(TOT)

空回しなら9000まで吹けるのに・・・

たぶん空気が足りないって感じでトルクが出てない

うわー

エンジンチェックランプが点いた・・・^^;

修理した店に直行!

 

コンピューター診断で原因は、エアーインテークのソレノイドバルブって分かったけど整備士がゴネてるよ(@@)

少し様子を見てくださいだと!

あんたのミスだからさっさと交換しろよなぁ〜

 

続きはまた、そのうちにです(^o^)