最近、愛車の調子が悪くて入院していたのですが、40数万円をかけてやっと退院してきました(^o^)
当初はクラッチ交換だけの予定だったのですがねぇ
結局、以前からトップギアの入りが悪かったミッション、
ついでにフケがイマイチのエンジンまで交換です(^_^;)
全部が中古品だから当たりハズレ有りです!
新品やリビルトパーツを使うと100万円超えそうだったから流石に無理。
それにしても、
ボンネットを開けてガッカリです、いくら中古品でも汚すぎだと思いますがね!
外れてるパーツが何カ所か有り、なんだか細かい所の処理が適当な感じです。
絶好調になっていれば良いのですが、そう簡単にはいきそうにありませんでした。
覚悟はしてたけど、安い価格提示のスタンド整備だからこんなものかな?
車が帰ってきて明細を見たら怪しい項目も有りました。
プラグやコイルの交換は良いとしても・・・
え!ラジエーター交換??修理中に何かしらやらかしたなぁ?
まぁ最初の見積もりの価格以内だから良いけれどね!
取り敢えず試運転
ギヤの入りがイマイチかなぁ?でも、そのうちアタリがつくかな?
音もそんなに悪くないみたい
4000回転までの普通に走った感じは、ほぼ大丈夫
ロータリーエンジンだから8000回転くらいまで引っ張ってみる
アカン!
5000から上のパワーが無い(TOT)
空回しなら9000まで吹けるのに・・・
たぶん空気が足りないって感じでトルクが出てない
うわー
エンジンチェックランプが点いた・・・^^;
修理した店に直行!
コンピューター診断で原因は、エアーインテークのソレノイドバルブって分かったけど整備士がゴネてるよ(@@)
少し様子を見てくださいだと!
あんたのミスだからさっさと交換しろよなぁ〜
続きはまた、そのうちにです(^o^)