クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

球切れ

今日、愛車のポジション球が切れてるのに気が付いた。

いつから切れてたんだろう?

自分の車の外装なんてわざわざ見ないもんなぁ

f:id:kuririnti:20200921182948j:plain

中央にポジションランプが有るはずなのに?

まぁ見つけちゃったら仕方がないので交換します。

f:id:kuririnti:20200921183037j:plain

点灯を確認

LEDに変えようか?とも思ったのですが手持ちに適合品が有ったのでコレにします。

古いクルマだから今更、着飾ってもねぇ(^_^;)

f:id:kuririnti:20200921183018j:plain

手もスンナリ入り脱着はとても簡単

車のランプ交換ってアクセスするのに意外と苦労する事が多いのですが、今回は楽勝!

ソケットをつまんでクルッと回すだけでOKでした(^o^)

 

交換所要時間は一分程度、物置きでランプを探すのに三十分かかりました!?

 

今回も良しとしよう。