クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

はてなブログそろそろ一年

ありがたい事に、

はてなブログのお世話になり始めて、そろそろ一年が過ぎます!

くだらない内容ばかりの日記のようなブログですが、当初の暇つぶし&ボケ防止には役立てると思います(^^)

 

では、今回もくだらない内容を・・・

 

f:id:kuririnti:20200331223025j:plain

f:id:kuririnti:20200331222942j:plain

ポイントでレンズをゲット!

Cマウントアダプターが手に入ったら、やっぱりレンズもほしくなる(-_-;)

流石に落ちてはいなかったのですが、

ポイントだけで手に入るレンズを見つけちゃいました!

一番手前の小さいヤツ。

左のレンズはQマウントの標準ズームで右がキヤノンの標準ズーム。

比べるとメチャクチャ小さい!

Q10に取り付けるとこんな感じです。

f:id:kuririnti:20200331223151j:plain

オート110と比べるとこんな感じ

レンズが小さくなってそっくりになってきた(^_-)

レンズ自体はメーカーも分からず、かなり怪しのですが、見栄えで勝負です!

 

撮れた写真は・・・^^;

f:id:kuririnti:20200331230315j:plain

 

ボケが独特でオールドレンズって感じです。

解像度はソフトフィルターで撮ったみたい、ピントが合ってないのかな?

 

f:id:kuririnti:20200331230128j:plain

 

タダで手に入ったし、文句を言ってはいけません。

コレでまた、しばらくは遊べます\(^o^)/