クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

PENTAX 06 TEREPHOTO ZOOM

遊びで買ってみたペンタックスのQ7、使ってみたら意外と面白い (^^)

何と言ってもポケットに収まるサイズが嬉しいです。

 

時にはマウントアダプターでKマウントレンズを付けて遊んでいたが、

やっぱり望遠になりすぎる。

Q7の焦点距離は4.6倍になっちゃうからなぁ・・・

手持ちのレンズに絞りリング付きの広角レンズがないよ (;´д`)トホホ…

それにマニュアルでのピント合わせはやっぱり面倒だし、とっさの時には無理がある。

 

金欠病患者には辛いのですが、メルカリで買っちゃいました^^;

f:id:kuririnti:20200316214604j:plain

Qマウント用の望遠ズームレンズ

望遠ズームなのに標準ズームとほぼ同じ大きさで69〜207mmまでカバーするらしい。

F値も2.8通し!良いんじゃない?

200mm以上は三脚+マウントアダプターって事で完璧!

 

完全に自己満足の世界ですが (^_-)

今回も良しとしよう!!!